編集部ブログ

9/19(金) 04:13
今週末の注目カード!イングランドとセリエAにビッグカードが!!
退院後職場復帰して、連休明けとはいえ、なんとか1週間をこなすことが出来ました。
いやぁ、入院ってあんなに体力が落ちるものなんですねぇ・・・本当にびっくりしました。

まず、電車で立って通勤するのにあんなに体力がいるものなのか・・・と。
さらに、階段ですぐに息切れしてしまう・・・。毎朝オフィスにたどり着くだけで、瀕死の状態になってしまう日々です・・・。

健康って本当に大事ですね・・・。
皆様も体調どうぞご留意ください(涙)

さてさて、今週末は注目カードが2つ!ありますね!!!

プレミアリーグにはマンチェスター・シティvsチェルシー。

ええっ、もうこんなに早く???という感じですが。

シティはCLも落としているし、アーセナルとも引き分けているし、あまり調子が良くないような印象を受けます。

一方でモウリーニョ率いるチェルシーはまさに向かうところ敵なし!と言う感じ。
ジエゴ・コスタはまだちょっと疲れやすいのかなという感じですが、なんといってもセスクがすごい。無双過ぎます。
セスクが入った中盤の輝きっぷりったら、もう、素晴らしすぎて言葉になりません。

・・・グナーとしては虚しさたっぷりです(号泣)

シティはそんなチェルシーを止めることができるのか?
またモウの高笑いを聞くことになるのか??
楽しみすぎる一戦です。

セリエAではACミランvsユヴェントス。

そう、アッレグリの古巣対決です。
ほほぅう。

それだけではなく、アッレグリvsピッポ。
これも面白い!

本田も開幕から調子がいいみたいだし、ピッポとの相性はすごくいい感じですね♪
そしてなんだかんだ言って今年も強いユーヴェ。コンテを失っても全然それを感じさせない雰囲気です。今のところ。

はたしてどちらに軍配があがるのか!?
こちらも楽しみ過ぎます♪

あと、私個人的には今年のレアルが心配で仕方ありません・・・。
私の心の想い人(!)、イケル・カシージャスの不安定さ(衰え感)が半端無く、さらにチーム内もあまりうまく行っていない気がして・・・・。

さらにはCR7のプレミア復帰論まで出てくる始末。
これ以上負けるわけにはいかないですよね。そんなの困ります!
レアルは今13位ですって。あり得ないですよね。そんなんだめです。駄目すぎます(号泣)

そんなこんなで、朝晩だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきた昨今、飛び石連休ではありますが、あいだのお休みをとって4連休という方も多いのではないでしょうか。

この週末もサッカー三昧で楽しみましょう!

それではまた来週!!

(SK+欧州サッカー通信スタッフY)