編集部ブログ

8/22(金) 11:26
サッカー界にも広がるALS「アイス・バケツ・チャレンジ」チャリティー!
暑い日々、皆様いかがおすごしでしょうか?

そんな暑い日常をクールにしてくれる(?)「アイス・バケツ・チャレンジ」がSNSで大流行してますね。

そもそも、

「アイス・バケツ・チャレンジ」は、筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう=ALS)を周知させることとその患者の闘病を支援する目的ではじまった慈善キャンペーンで、ALSで闘病中の元野球選手のピート・フレーツ氏の発案で広まった。
(出典:マイナビニュース)


ということですがこちら、サッカー界にもどんどん広がってきました。

いろいろ賛否両論あり、物議を醸しているところもありますが・・・

まぁでも、私達サッカーファンにとっては、有名な選手たちが氷水をかぶって絶叫するという、貴重な映像を見れるだけでも楽しいかも!

そんなわけで、NAVERにまとまっていましたものを。
ご覧になれる方はどうぞ!
(ガラケーからはご覧になれないかもしれません)

▼ALS「アイス・バケツ・チャレンジ」 サッカー選手による動画まとめ【大量】【更新中】
http://matome.naver.jp/odai/2140847351232804101


個人的には、かぶる前にすごい気合を入れていたはずなのに、かぶったら結局絶叫してしまったチェルシーのモウリーニョ監督が面白すぎて好きです(笑)

まだまだ残暑が厳しい中、この動画を見て涼むのもいいかもしれません♪


・・・あっ、もしチャレンジする方は、ぜひ体調ご留意の上、自己責任でよろしくお願いしますね;;


(SK+欧州サッカー通信スタッフY)